2008年8月8日金曜日

ご観劇ありがとうございました。


  夏休み演劇フェスティバル、7月26日の「冒険西遊記」公演は無事に終了いたしました。 お忙しい中、遠方より大勢の皆様にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。
杉並区の子育て応援券での、小さいお子様が多く心配でしたが、「キャッキャ」「ゲラゲラ」と子供の笑い声が絶えず、お帰りの時には、「面白かった」「もう一 回見たい」「握手したい」「また会いたい」と皆様から口々にエールを送って頂きました。
この職業に就いて本当に良かったと、幸福を感じる瞬間でした。

岡本伸也の孫悟空。只今、人気ナンバーワンです。

7年振りで山賊のシーンを復活させました。/ 一番笑いが多かった、川のシンクロのシーン。

65歳の現役俳優、だんいっせいも仙人役で出演。 /賑やかに、カーテンコールです。

 アンケートのご感想をご紹介致します。
  • 3歳の子供は、ちゃんと見ていられるか心配でしたが、途中休憩も入って、とて も良い時間でした。6歳の方は、とても集中していられたので、来て良かったと思っています。夏休みというと「映画かな?」と思っていましたが、やはり、舞 台で間近で観られる方が、いいですね。親子で楽しめました。(目黒区のお母さん)

  • 4歳の子供が、初めての観劇でした。集中して最後まで観ていました。難しい言葉が多かったのに楽しそうでした。分かっているのかなー? 本物のお芝居の楽しさがわかったみたいです。(大田区のお母さん)

  • 5歳の女の子は、川のシーンが面白かったそうです。声をあげて笑ってしまいま した。小2の男の子は、腹が減った沙悟浄が、ブタの丸焼きが食べたいと猪八戒に噛みついた所が面白かったそうです。母親は、最後一人ぼっちになった孫悟空 と、観音様の所で、ウルウルときて、泣きそうになりました。(板橋区のお母さん)