2012年12月13日木曜日

公演班旅便り/神奈川県

年の瀬ですね。2012年劇団トマト座の公演もあとわずか。1回1回のお仕事を、出逢いを、改めて大切にしていきたいと思います。

という訳で!これからできるだけマメに、公演の雰囲気をお届けしていきたいと思います!


12月13日、神奈川県海老名市の小学校。
冷え込みやすい体育館、先生がストーブを劇団員楽屋にも用意してくださいました。(ありがたいです…!)

この日は午前午後1回ずつの2ステージ。しかも違う作品という珍しい公演でした。

まずは午前『オズの魔法使い』。観客は低学年の子たち。
ドロシーたちの背後に危険が迫っているシーンでは『うしろ!うしろ!』の大合唱!

午後は高学年で『子象物語』。みんな真剣に観てくれました。公演終了後には 「トンキー!!」とたくさん声をもらいました。


(記者:五味沙和子)