2013年7月18日木曜日

公演班旅便り/赤班

6月~7月、連日の暑さの中、赤班は元気に全国を駆け巡ってきました。

6月18日、山形県高畠町の高畠町文化センターまほらで「オズの魔法使い」を公演しました。
まほらの緞帳は、道の駅の前、まほろば古の里歴史公園にある、安久津八幡神社の三重塔でした。
となりの米沢市出身のかかしさんは、この日、ご両親と叔母さんがご観劇、入念にメークしていました。
 

6月21日、ホール公演最終日。鳴子温泉でリフレッシュした一行は宮城県へ。
後ろに続く営業車より撮影できた、貴重な?!移動中のローザ(赤班のマイクロバスの車種名です)。
大崎市の岩出山文化会館で、「オズの魔法使い」を公演。
ここの緞帳は、岩出山城にいた伊達政宗と、震災で壊れてしまった有備館のようです。中心の太陽はよくよく見ると伊達家の紋でした。

7月には、強行スケジュールでの青森→北海道公演。
1.ローザで東京から青森まで移動。
2.青森市での公演後、夜、フェリーで北海道に出発。
3.早朝、北海道苫小牧市に到着。再びローザで小樽市へ移動。 
4.小樽市での公演後、苫小牧市に舞い戻りフェリー乗船。 
今回の北海道滞在時間、約15時間でした。

改めまして、1学期の公演でお世話になった学校・ホール・宿の方々、ありがとうございま した。
 赤班の2学期の公演は、また青森・北海道公演から始まります。 
全国各地の皆様、これからもよろしくお願い致します。