2013年11月6日水曜日

公演班旅便り/白班

9月に入り、白班は2週間の北海道旅公演に出発。
今回行ったのは、赤井川村・美深町・当麻町・今金町・函館市・札幌市などなど・・・。
初めて知る町、名高い観光地。どちらにも、北海道の魅力がありました。


9月5日。こちらは世界三大夜景を誇る、函館山からの夜景です。平日にも関わらず、多くの観光客で賑わっていました。



9月18日。本州に戻り、埼玉県越谷市での公演。
このあたりは、竜巻の被害があったばかり。屋根にブルーシートがかけられた民家が何軒もありました。
子どもたちの不安な気持ちが少しでも癒えるように、想いを込めてお芝居しました。
後日、トマト座の事務所に送られた感想文からは、子どもたちの笑顔が見えました。

こちらは先生がご厚意でプレゼントしてくださった写真です。


9月30日。岡山県から熊本県へ移動中。
パーキングでたまたま出会った大きな虹。あの虹の彼方にオズの国が・・・!


9,10,11月は芸術の秋、ということで、西へ東へ旅する日々です。
一期一会の出逢いに感謝を。