2014年4月9日水曜日

公演班旅便り/1月~3月

年度末の3ヶ月間。2月には各地が大雪に見舞われ、多くの方が春を待ち望む日々を過ごされたのではないでしょうか。
私たちもこの時期、会場でご用意してくださる暖房設備にずいぶんと助けられました。
3月に入ると年度末ということもあり、「6年生を送る会」「3年生を送る会」などのイベントに合わせての公演が多くなりました。
そんな1,2,3月の公演班旅便り、お届けします。


1月31日、愛知県津島市の高校での『ひめゆり』公演後、演劇同好会の生徒さんたちとの交流の機会をいただきました。貴重な時間を割いていただき、感謝いたします。




2月2日、毎年お世話になっている茨城県五霞町の公民館での『ピノッキオの冒険』。
曇り空で冷え込む日曜日、たくさんの地域の方々が足を運んでくださいました。
写真は、終演後にご挨拶をいただいているところと、公民館前での集合写真です。
帰りはすっきりした青空に。西日が眩しくてみんな目が開いておりません。



3月後半、26日には東京都新宿区のホールで『オズの魔法使い』。
本番前の楽屋と終演後の挨拶の様子です。児童館の子どもたちが観に来てくれました。

このあと、翌日の公演のために埼玉県久喜市のホールに移動し、その日の内に仕込み。
そして27日は『オズ』の午前午後2ステージでした。



久喜市菖蒲町のホールの緞帳は、やっぱり菖蒲。劇の前後にはかわいい司会進行がありました。




平成25年度も多くの方に支えられ、公演をお届けすることができました。改めて、感謝いたします。

劇団員、事務所スタッフ一同力を合わせて、次年度の公演に向かっていきます。
皆様、これからも温かい応援のお気持ちを、よろしくお願い致します。