2015年5月19日火曜日

公演班旅便り/白班

新たなメンバーを迎えた赤班・白班、3月から続いた稽古・ゲネプロを終え、息つく間もなく全国公演に旅立ちました。
旅の始まりから、夏のような暑さが続きましたが、みんな元気いっぱいステージに立っています。

5月11日、福岡県大野城市で「オズの魔法使い」公演を終え、次の公演地の篠栗町へ。
宿のチェックインまでに時間があったので、みんなで南蔵院に行きました。
篠栗町には、篠栗四国八十八ヵ所があり、南蔵院は、その総本寺で第一番札所です。

境内には、見所・お参りする所がいっぱい。
みんなで1年間の旅の安全・公演の無事を祈りました。

「踊るごんぎつね」に登場する山神さん、三宝荒神を見つけた時には、みんな興奮!

最後にやって来ました「涅槃像」。全長41メートル、高さ11メートル。ブロンズ製としては世界一。
その大きさは圧巻でした。みんな、お釈迦様と同じやすらかな寝姿に?!

これから1年間、メンバー全員で力を合わせ、パワー全開で全国を駆け巡りたいと思います。全国の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。