2015年7月1日水曜日

公演班旅便り/白班

梅雨・暑さに負けず、トマト座一行は、元気に全国を駆け巡っています。

6月14日、千葉県勝浦市で「踊るごんぎつね」公演。
真新しいホール、照明すべてがLED、新鮮な舞台でした。
そんな新しいホールで、どんなお芝居が観られるんだろう?と期待を高め、ワクワクしてやってきて下さった、勝浦市内の幼稚園・小学校の子供逹、保護者の皆様、ご来場ありがとうございました!

「早い者勝ち、売り切れ御免だよー。」
鰯売りの完次が、村に売りにくる鰯逹。今にもピチピチ跳ね出しそう♪



 今回のホール公演で、初お目見えした「井戸」。数々の舞台装置を作ってきた、だんいっせいの最新作です。井戸が加わり、兵十の家がバージョンアップ。


照明を合わせながらのリハーサル。心地良い緊張感のなか、いざ本番へ。
客席に出て行っての、ゴンと兵十の追いかけっこ・茂平じいさんのお話など、 大盛況のうちに終了しました。



6月16・17日、栃木県日光市で「オズの魔法使い」公演。
2日間3ステージで、今市地域の小学校低学年、約1600名様が観に来て下さいました。
元気一杯、沢山の反応を返してくれた子供逹。毎回、最後に子供逹からお花のプレゼント☆ありがとうございました。
日光杉並木街道を走るコースター(※白班のマイクロバスの車種名です)。
今回のホール公演にヘルプに来てくれた、ゆかり撮影による貴重な?!コースター移動中写真。

お世話になった宿。入り口に大きなクワガタ!!入口付近で、手を振ってるメンバーが小さく見えます。


6月25日、新潟県糸魚川市で「ひめゆり」公演。
今学期初の「ひめゆり」。新しいメンバーを加えて、新生「ひめゆり」のスタートです。

赤班・白班合同での公演は、楽屋もとても賑やか。

1学期の公演は、あっという間に終盤へ突入です。
暑さはますます厳しくなりますが、パワー全開、熱い舞台をお届けしたいと思います。