2015年7月22日水曜日

公演班旅便り/赤班

マイクロバスに乗って、冷たい雨の季節から灼然の夏へ。

6月17日
福岡県うきは市での「冒険西遊記」。
今回のメンバーで初のホール公演。不慣れなこともある中でしたが、子どもたちの心はがっちり掴めたか!?笑い声が溢れる舞台でした。



7月1日
激しい雨の降る高速道路を抜け、大阪南港に到着する頃にはローザ (赤班マイクロバスの車種)は新車のような輝きに!
洗車のあとだったのですが、落としきれなかった細かな汚れまで完全に落ちました。恐るべし。自然の力。


7月3日
白班と合流し、宮崎県での「ひめゆり」公演。
終演後、たくさんの生徒さんたちがサイン待ち・お見送り待ちしてくださっていました。
フェリーに乗るために、超特急でのバラシ作業でしたが、交流する時間を持つことができました。
生徒の皆さん、先生方、本当に有難うございました!




帰りのフェリーは大所帯だったので、二段ベットのお部屋をいただけました。
女性部屋で記念撮影です。



7月13日
1学期最後の公演は東京都国分寺市での「ひめゆり」。
素敵な音楽ホールで中学3年生の皆さんに舞台をお届けしました。


この夏はまた稽古期間に入ります。心と身体にたっぷり充電をして、またいいものをお届けできるように一同、精進いたします。