2017年7月3日月曜日

公演班旅便り/白班・春夏ツアー

劇団トマト座はH28年の3月からの一年半、新たな試みとして班編成を変えずに、この夏までの旅を続けていくこととしました。
そのため、例年よりも気心も知れ、呼吸のあったチームで、この半期の公演に向かうことができました。

6月14日
栃木県で「冒険西遊記」。今回の白班メンバーで最後の西遊記。
この時期は、少しずつ千秋楽を迎える作品が出てくるので、一層想いがあふれるものです。
長く孫悟空役を務めた小方さんは、この日悟空役としても千秋楽!
子どもたちにたくさん笑ってもらえたことは、何よりの楽日の贈り物、でしょう。

西遊記:千秋楽の記念撮影

小方さん悟空お疲れ様でした!




舞台写真(学校の先生が撮ってくださいました)



6月17日
富山県で「オズの魔法使い」。
この一週間は福島県での学校移動ありの2ステージに始まり、栃木→埼玉→富山と連日の公演。
前日、少し時間があったので、「日本三大物」の高岡大仏を観に行くメンバーも。
町並みの中に突然現れる大仏様。ほっと息をつく時間。

高岡大仏

6月21日
埼玉県の小学校で今度は「ピノッキオの冒険」千秋楽!PTAの方からは「夢を見させていただきました」という有難いお言葉が。

ピノッキオ千秋楽!


白班はあと、ホール公演を残すのみ。最後まで、観てくださるお客様に楽しんでいただけるよう、心も込めてお届けいたします。
応援よろしくお願いいたします!