2018年1月31日水曜日

公演班旅便り

 梅の花が早くも咲き始めたかと思えば、大雪に見舞われた東京。
近々また寒くなるようで、被害が大きくないことを祈るばかり。春が待ち遠しいですね。

新年を迎えまして1ヶ月。稽古はじめ、新宿のホールでの「オズの魔法使い」公演、研修生を迎えての「研修生レッスン」スタート…と2018年のトマト座も元気に動き始めております。

1月9日、稽古はじめ。「オズ」の2班通し稽古でした。


1月23日、新宿公演。
音響席が客席なので、お客様の反応を直に感じられます。



1月から月2回で始まった研修生レッスン。4月まで学び合います。


さて、本日は2017年、年の瀬のトマト座赤班公演の様子をご紹介。

12月17日。福島県の中学校を会場に、地域の方々が集まっての「オズの魔法使い」公演。
最後のお見送りでは大人の方も子どもたちも、「楽しかった」と嬉しいお言葉をかけてくださいました。







12月23日。毎年恒例の千葉の会館さんでの公演。今年は「冒険西遊記」。
午前と午後、2回の公演ですが、例年以上の人数のお客様でホールの中はいっぱいに。
子どもたちの帰り際には、お約束の記念写真タイムです。






子どもたちに、そして一緒に観る大人の皆さんに、これからも心温まる時間を共有していただけるよう、2018年も気持ちを引き締めて臨んでまいります。
皆さまどうぞ、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。